〒952-0611
新潟県佐渡市小木金田新田150-3 /
TEL. 0259-86-2320
営業時間:9:00~17:00
休館日:月曜日 (祝日の場合 翌火曜日)

週末ヘルスツーリズム 参加者募集中!

2024年2月21日

3月16.17日(1泊2日)

「Island Well-beat in SADO」

離島のシンプルな暮らしの中で、

心身の調和を目指す。

週末ヘルスツーリズム「Island Well-beat in SADO」は、離島・佐渡島に集い、島の自然の中で心身の調和を取り戻し、ストレス緩和や生産性、クリエイティビティやチームワークの向上を目指す1泊2日のツアーです。

日常の業務から離れて全く違う環境に身を置き、心身のバランスを整える機会をつくることで、集中力が増したり、心理的に安定して業務に臨むことができたり、対人関係が整うことで生産性や業務における創造性が向上したりといった、多くのメリットが期待できます。

身体を動かしたり、自分の鼓動を感じたり、心落ち着けて自己を見つめたり、島の人と交流しながら肩の力を抜いて語らうなどして、2日間の非日常な時間をお楽しみいただければと思います。

*「Well-beat」は「ウェルビーイング」と「ビート」を組み合わせた造語です。心地よいリズムと心が共鳴して心拍数を整え、身体の奥から癒される体験を目指します。

日々の社内での業務改善とは違ったアプローチで、個人にも組織全体にも起こる変化を感じていただくために、「新潟県農泊地域における企業の社外活動実証事業」の一環として本ツアーを企画しました。
日常の業務が忙しい企業こそ、自然豊かな佐渡環境を活用したヘルスツーリズムを健康経営施策の一環として取り入れることで、以下の変化につながることを目指します。

 ・従業員の生産性や創造性の向上

 ・組織におけるチームワークの向上

 ・従業員が働く上での心理的安全性を高める

主催
企画:新潟県農林水産部地域農政推進課経営構造対策係、ミテモ株式会社
旅行実施:(一社)佐渡観光交流機構

佐渡地図
佐渡地図